ビルオーナー 貸事務所 賃貸事務所・賃貸オフィスのアークスクエア・東京・賃事務所情報

オフィスを貸す(オーナー様)

当社ではPM、テナントリーシング、の両面からオーナー様をきめ細かくサポートいたします。

1. PM

ビル管理・入居テナントとの折衝事でお困りのオーナ様へ

1-1 賃貸運営代行

煩わしい賃料の請求代行・取立て業務やテナントからの要望・クレーム窓口、更新・条件変更折衝窓口を代行します。またトラブルが多く見られる解約の手続きや原状回復工事についても代行で入居テナントとの折衝、実際の工事も実施いたします。

1-2 ビルメンテナンス

日々の設備管理(修繕対応・清掃業務)や面倒な官公庁などへの書類の届出を代行します。また管理業務報告書(メンテナンススリポート)を作成し、問題を逐一報告。更に悪化が予測される箇所の修繕を事前に提案し、事故を防ぎ、入居テナント様に快適なオフィス空間を提供できるようなサービスを提供していきます。長・短期修繕計画の作成も承ります。

1-3 デューデリジェンス

物件の市場価値・現行の賃貸条件が市場とかけ離れていないか、適宜調査いたします。実際のマーケットをご理解いただくことにより今後のビル運営方針の決定にお役立ていただけることと思います

1-4 リーシング

マーケットを分析し、オーナー様と綿密な話し合いの上で募集条件を決定いたします。物件の長所を前面に押し出した資料等を作成し、インターネット広告を主体にアットホーム・レインズなども利用し迅速かつ的確にテナントを誘致します。また煩雑な手続きをふむ契約調印から入居までの流れが円滑に進むように手配いたします。尚詳細は2のテナントリーシングをご覧ください

2. テナントリーシング

空室、テナントがつかずにお困りのオーナー様へ

2-1 現地調査・ヒアリング

当社営業マンが現地にお伺いさせていただき、立地・築年数・設備・管理状態等を調査さえていただきます。また、オーナー様からご希望を伺った上で、今後の方針いついてご相談させていただきます

2-2 分析・資料作成

現地調査において物件を分析し近隣相場などを考慮したうえで、営業戦略を提案させていただきます。物件の長所を前面に押し出した資料を作成し、エンドユーザーに的確にアピール。室内を採寸させてもらった後にはレイアウトプランも製作し、お客様に入居後の使い勝手等を具体的にイメージしていただけます。

2-3 募集ツール

当社による直接のテナント誘致をはじめ、他業者へも広く情報を発信。近年最も反響の多いインターネット広告を主体に、アットホームやレインズ、また必要に応じて折り込み広告、ポスティング、内覧会などを実施し、早急かつ的確にお客様をみつけます

2-4 契約の締結

お客様が入居の意思表示をされ、条件がまとまった時点で重要事項説明を実施。契約調印や入居がスムーズに進行するよう、貸主・借主双方へタイムリーにアドバイス。手間のかかる契約から入居までの流れが円滑に進みます。

お問い合わせ

→ お問い合わせ もしくは TEL 03-3239-0777まで

ビルオーナー

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