このご時世、とにかく安ければいいという風潮があったが、
ここに来ていくらか様子が変わってきたように思える。
「節約疲れ」という言葉を最近耳にする。
食料品で言えば、庶民の味方‘カップラーメン‘
これなんかは特に安ければいいのかなぁ?
なんて思っていたがそういうわけでもないようだ。
某大手メーカーがプライベートブランドで売り出した、
有名ラーメン店監修の製品が爆発的に売れたという。
ちなみの価格は198円とのこと
これは1例に過ぎないが、消費者の価値観が少し変わってきたのか?
確かに有名店の味がカップ麺で楽しめて価格は198円と聞けば興味はあるけどね
要は、価値があると判断すれば、多少高くても購入するということでしょう。
何でもかんでも安くするのではなく、いかに価値観の高いものを見出すかということですね